面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

明日の約束 第3話「不登校だった生徒が自殺してしまい、学校はマスコミ向けに会見」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

明日の約束 第3話 10月31日

不登校だった生徒が自殺してしまい、学校はマスコミ向けに会見を開き、イジメではなかったと発表しましたが、自殺した生徒の母親である仲間由紀恵さんは「自殺の原因は学校にある」とマスコミの取材に答えます。

実際に、イジメを苦にして自殺する子供たちがあとをたちませんが、そのたびにマスコミは大きく取り上げ、過剰すぎる報道をすると思っていました。ドラマの中で「人の不幸を喜ぶ人間がいる」と言った記者の言葉は、残念ですが、そのとおりだなと思わざるを得ませんでした。井上真央さんが演じるスクールカウンセラーは、生徒の担任でもなく、部活の顧問というわけでもないので、生徒のことを本当に理解するのは難しいのではないかと思います。そういう意味でも、難しい役をとてもよく演じているなと思います。