面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おかめ日和 1巻 第5話「カレー日和」普段の買い物風景では当たり前にも思っている所でも(入江喜和)【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

一大イベントにもなってくるのが「カレー」ですが果たしてすんなりといけるのかがかなり見物にもなってくるものです。

面白いところ。

普段の買い物風景では当たり前にも思っている所でもかなり勿体無い風に言い出そうとしないのはかなり面白いものです。

好きなところ。

結果的には全員分のカレーを作る事にもなるのですが靖子さんに至っては「全部ミックス」を平然と食べているのはかなり良い感覚にもなってくるものです。

好きなキャラ。

亀田靖子、亀田岳太郎

好きなエピソード。

「裏技」を使おうとする所で岳太郎に見つかってしまうのはある意味可哀想にも感じるものです。しかし徹底的にこだわっているのは岳太郎の本質なのではないかと感じるものです。

おすすめ。

カレーでもここまでこだわりが強く出てしまっているのが伝わるものです。それにママ友でもある宮崎さんの言い分にもかなり共感出来るのも分かるものです。

作品に関する思い出。

やはり料理の醍醐味でもある「食べる」と言う中でも男子ならでは「寡黙」に食べるのはならではの展開で面白いものです。

作者に関して。

苦労が多い靖子さんでもあるのですがどこかで嬉しさが実感として沸いてくるのも納得してしまうものです。

その他。

好物を目の前にする事で子供達にもかなり違った形での影響を齎す事にもなってくるのは分かるものです。それに一生懸命になっている事で家族内にもどの様に変わってくるのかがカギとなってくるものです。