読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

深夜のダメ恋図鑑・尾崎衣良【感想ネタバレ注意!あらすじ】ラブラブ要素は一切なし、出てくるのは百年の恋も冷めさせる男ばかり。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『深夜のダメ恋図鑑』(尾崎衣良):痛快!恋愛の現実を見なさい!

少女漫画はイケメンとヒロインが色々な苦労を乗り越えて結ばれるラブロマンスものと、普通の女子がイケメンにモテまくるハーレムものしかないと思っていました。なので、この『深夜のダメ恋図鑑』は衝撃的でした。

ラブラブ要素は一切なし、出てくるのは百年の恋も冷めさせる男ばかりと言えば、どれだけ異色の少女漫画かが分かると思います。不倫男・亭主関白・KY・上から目線と様々なダメ男が主人公にバサバサ切り捨てられていく展開は、読んでいて爽快感と笑いがこみ上げてきます。しかし、気をつけなければいけないのは意外と現実世界にもこういう男が多いこと。少女漫画のラブラブな世界はあくまでも空想の世界に過ぎないのです。この厳しい現実を描き出した『深夜のダメ恋図鑑』は恋愛女子漫画にハマっている女子にこそ、読んで欲しい漫画です。作者の尾崎衣良さんが少女漫画のタッチでこの漫画を描いたのも、少女漫画読者に現実の恋愛を見せるためではないでしょうか。女子中学生から大人の女性まで必読のマンガです。