読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語1巻・二階堂ヒカル著/感想ネタバレ注意!あらすじ・頭も顔も良いが高校生の近藤勇美が主人公の漫画です…。 #COMIC

少年マンガ 少年サンデー
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あおざくら防衛大学校物語(1) 二階堂ヒカル著

頭も顔も良いが高校生の近藤勇美が主人公の漫画です。彼は学年トップの成績で、早慶も狙えるほど頭が良いのですが、実家は貧乏食堂、家計は火の車。進学を諦めていた時、食堂の客として訪れた自衛隊員の幼馴染の何気ない言葉で防衛大学校の知るところから物語が始まります。

まず、絵が上手く、女性でも読みやすい、入りやすい作風の絵です。中でも料理の描写がすごく上手くて、本当に美味しそうです!
物語は、主人公の勇美の性格が良くて、応援したくなりました。家や家族のために学費無し、しかも月給までもらえる防衛大学校へ進むところも健気で好きです。存在事態は知っていたものの、防衛大学校の内部や、学生さん達がどういう生活をしているかまでは全く知らなかったので、感心するところが多く、とても面白い!主人公勇美の仲間やライバル達も魅力的な人物ですし、幼馴染との恋も気になるところ…。まだ一巻を読んだだけですが、今後の展開もすごく楽しみです!