読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

午前0時、キスしに来てよ1巻(みきもと凛・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・平凡に暮らす主人公の女子高生、日奈々。成績優秀で生徒会にも入っているので…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「午前0時、キスしに来てよ」1巻 みきもと凛・著

規則正しい生活をして平凡に暮らす主人公の女子高生、日奈々。成績優秀で生徒会にも入っているので周囲からは優等生と認識されている日奈々は、映画撮影のエキストラを引き受けたことから今をときめくイケメン俳優の綾瀬楓と知り合います。住む世界の違う日奈々と楓の、ちぐはぐな恋愛模様を描いた少女マンガです。
いわゆるシンデレラストーリーで王道の作品ですが、面白くて引き込まれるキラッキラの世界観が広がっていて、絵がとてもきれいなのも好印象でした。実は誰もがうらやむ美男子とお付き合いすることに憧れている日奈々ですが、そんな恥ずかしい妄想はとても人には言えずにいます。一方の楓は、他人にどう思われるかなど全く気にしない様子で美少女フィギュアを物色していて、きっとそんなところに日奈々は惹かれたんだろうなぁと感じました。
二人のやりとりはほのぼのした雰囲気ですが、楓のマネージャー茂ちゃんの発言からは芸能界で生き抜く厳しさが垣間見えて、とても興味深かったです。