読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

面白いのですが、戦術としても当時革命的だった長篠の戦いが載ってる…信長協奏曲10巻(石井あゆみ)感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

少年サンデー 少年マンガ

信長協奏曲 10巻/石井あゆみ

最近また実写化映画がテレビで放送された信長協奏曲、タイトルを某SNSで見かけ、気になったので10巻まで大人買いしちゃいました。
どの巻も面白いのですが、戦術としても当時革命的だった長篠の戦いが載ってる10巻が特に面白かった!
漫画ではそう年がとったようには見えないサブローもすっかりおじさんと呼ばれる年に。
トリップ時には戦術も戦国時代のこともなにもわからなかった16歳のサブローも、この巻にはすっかり戦国に染まり大勢の部下を従える戦国大名として考えて動けるように。
話し方も少しは落ち着いているものの、現代人の話し方や現代の単語を使うことを忘れないサブローがいるからこそ固〜い歴史漫画にはならない。
個人的にはこの長篠の戦いでのサブローの兜なしバージョンの甲冑姿がむちゃくちゃかっこいいので是非見てほしい。スラッとした甲冑姿に柔らかそうな髪をオールバックにしてるサブローが魅力的なんです!
もちろんメインの長篠の戦いの戦いも迫力満点!最強の騎馬軍団武田と最新の鉄砲軍団織田の戦いは見ものですよ!