読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

素敵な彼氏1巻(河原和音・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の小桜ののかは、幼い頃に年末カウントダウンイルミネーションで見た…。 #COMIC

マーガレット 少女マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「素敵な彼氏」1巻 河原和音・著

主人公の小桜ののかは、幼い頃に年末カウントダウンイルミネーションで見た幸せそうなカップルに憧れていました。高校生になれば自然に彼氏ができるだろうと期待していましたが、何も無いまま時間だけが過ぎていくことに焦り始めます。そんなののかが出会いを求めて参加した合コンで知り合ったのは、桐山直也でした。

ののかのことを面白がってかまってくる桐山くんとのやり取りを中心に描いた、少女マンガです。
高校生の恋愛ものですが、いい年をした私でも十分に楽しめる内容で面白かったです。身もふたもないタイトルだなと感じましたが、読み終えてみるとののかにぴったりであることがよく分かります。ひたすら彼氏を作ることに執着しているののかは、始めは考えが浅すぎるように思えてあまり好きにはなれませんでした。しかし、桐山くんと同じバイト先であるコンビニでの見事なまでの仕事ぶりを見て、一気に好感度が上がりました。働き者で頑張り屋の女の子はとても好感が持てます。
一方の桐山くんは、表情が読みづらいけれど冷静でさりげない気配りができるところがいいですね。いそうでいなかったタイプのキャラクターで、かっこよかったです。