読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おとめとメテオ1巻(田中メカ)感想ネタバレ注意!あらすじ「不運の女王」の異名を持ち、主人公の女子高生、夏野葉子(ハコ)…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「おとめとメテオ」1巻 田中メカ・著

「不運の女王」の異名を持ち、なぜか行く先々で不幸を呼び込んでしまう体質の女子高生、夏野葉子(ハコ)。そんな彼女の前に突然降ってきたのは、なんと宇宙人のイオでした。全宇宙で最も波長の合う者として、ハコは私の妃に選ばれたのだと言うイオ。惑星ユピタからやってきたという異星人のイオに振り回されるハコの学園生活を描いた、ラブコメディです。
かなりぶっ飛んだ内容の設定ではちゃめちゃな感じなのですが、とにかく明るくて楽しい世界観にワクワクさせられます。白くてキレイなイオは好奇心いっぱいなところがかわいらしく、ハコの不運なんかちっぽけなことだと笑う姿が本当にまぶしいです。瞳の中に星が入っているのがすごい。腕がドリルになったりスコップになったり、常識はずれの能力を次々と惜しみなく披露する姿に大爆笑しました。地球に来て初めて恋愛感情を知ったイオが、ハコに無邪気に猛アプローチする様子が微笑ましく、今後の展開が楽しみです。

ありがとう寄稿。

一巻の途中で、もうすでに「あ、これ面白いな」と思いました。現実世界ではないのにHPがなくなると実際に死亡するというスリルがどきどきしていいです。動きがシンプルでどう動いているのかわかりやすくて戦闘シーンもかなり面白いです。

CHIMES全5巻(渡辺静)感想&あらすじ・HPがなくなると実際に死亡するというスリルが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室