読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

東京タラレバ娘5巻(東村アキコ)感想ネタバレ注意!あらすじ・学生時代はまぁまぁ仲良かったけれど、卒業したらほとんど会ってない友達から、結婚式の招待状が届く…。 #COMIC

その他 レディースコミック
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京タラレバ娘 5巻 東村 アキコ 30代独身女性達の物語

33歳独身女性達の、婚活?漫画です。
不倫、2番目の女、と色々盛りだくさんなタラレバ娘達ですが、この漫画は、リアルなようで、やっぱり漫画だなと思っていました。
3人とも仕事はしっかり持っているし、顔も悪くない、出会いもそこそこある。
世の33歳の女性より、少し価値観が年上な気はします。どちらかというと、アラサーよりアラフォーかなと。
そこは作者がやっぱりアラフォーだからかなと。

しかし今回、うわ、これはリアルだなと思った話がありました。
それは、「学生時代はまぁまぁ仲良かったけれど、卒業したらほとんど会ってない友達から、結婚式の招待状が届く」です。

招待状をもらった3人は、当たり前ですが、行きたくない、面倒、と考えます。
タラレバ娘のうちの一人はネイリストなのですが、ウェディングネイルまで頼まれてしまい、「こういうのは結局お金がとれない!」と嘆きます。
なんだかんだ理由をつけて、欠席する3人ですが、これが本当に面白かったです。
女性同士の友情の儚さ、結婚前のハイになっている女性のあつかましさ、が本当によく出ているなと。

次の巻も楽しみな漫画です。

ありがとう寄稿。

伊集院静さんが、週刊現代でシリーズ化して執筆されている「大人の流儀」シリーズの6巻目で、「大人の流儀」シリーズの中で一番の大ヒット作品として注目されています。

感想・書評「大人の流儀6 不運と思うな。著者:伊集院静」ネタバレ注意・東北で暮らしていらっしゃって、ちょうど東北大震災で被害を受けられているから、はっきりと(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室