面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

年上のヒト。2巻:小田原みづえ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・カップルになった陽と藤野さん。職場では恋人同士であることを秘密にしている…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「年上のヒト。」2巻 小田原みづえ・著

1巻の中盤で晴れてカップルになった陽と藤野さん。この2巻では、2人が交際する過程での様々な紆余曲折について描かれた一冊でした。
職場では恋人同士であることを秘密にしている2人ですが、必死に隠し通すのはけっこう苦労が絶えないのではないかなと想像します。秘密にすることでドキドキ感を味わえるのかもしれませんが、それよりもやっぱり大変なことの方がきっと多いんだろうなと思ってしまいました。
初めてできた彼氏が一回り以上も年上ゆえに、経験値があまりに違いすぎることに悩む陽。そんな陽が失敗ばかりする自分に落ち込んだり、藤野さんに迷惑や心配をかけまいと我慢する姿はいじらしく見えました。一方で、藤野さんにヘアピンを買ってもらって大喜びして、宝物として大事にする陽はとてもかわいらしかったです。ストレートに気持ちを口にする陽の若さが本当にまぶしいです。素直な女の子っていいですね。一喜一憂しながらも藤野さんと一緒にいる幸福感に浸る陽を、応援したくなりました。

ありがとう寄稿。

勉強の仕方を真面目に分かりやすく伝えてくれます。実際の難関大学受験には使えないテクニック(使えないというか、そのレベルの受験生なら知っていて当然)もありますが、普通の高校受験レベルであれば、現実に参考になります。

受験のシンデレラ1話~3話再放送/感想!貧乏で成績の良くない高校生・川口春奈がひょんなことから東大を目指す物語…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。