読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

年上のヒト。1巻:小田原みづえ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の井上陽(ひな)は社会人になったばかりの18歳。好きになったのは、14歳年上の会社の上司である藤野さん…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「年上のヒト。」1巻 小田原みづえ・著

主人公の井上陽(ひな)は社会人になったばかりの18歳。そんな陽が好きになったのは、14歳年上の会社の上司である藤野さんでした。陽と藤野さんの、年の差恋愛を描いた少女マンガです。
優しくて仕事もバリバリこなす大人の藤野さんに憧れる陽の気持ちは、とてもよく分かります。同年代の男の子はあまり好きじゃないと思っている陽ですが、その代表格として同期の石川さんが登場します。この石川さんが大の合コン好きで、次々に色々な女の子と遊び感覚で付き合う軽薄なキャラクターだったのが、分かりやすくて笑えました。
過去に7歳年下の彼女にこっぴどくフラれて以来恋愛に臆病になり、陽との年の差を気にする藤野さんですが、無事にカップルになれてよかったねーと言ってあげたくなる展開でした。
藤野さんの見た目が若すぎて30代男性に見えないところが少し気になりましたが、陽の揺れる感情描写がすごく上手いなと感じました。藤野さんを想う喜びや切なさがすごく胸に迫ってきました。

ありがとう寄稿。

特別養子縁組の制度に申請し、許可が下りた美奈、信次夫婦は、ついに男の子との生活を始めました。しかし、まだ正式に親子関係が築かれた訳ではなく、お試し期間ということでの生活です。

はじめまして、愛しています。第3話/感想!特別養子縁組の制度に申請し、許可が下りた美奈、信次夫婦は、ついに男の子との生活を…(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。