読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

めぞん一刻/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンド?最後には春香ちゃんを連れて五代君と響子さんが病院から一刻館に…。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まさにハッピーエンド。幸せな気持ちになれるめぞん一刻最終話

 めぞん一刻の最終話は、主人公の五代君と響子さんの結婚式の話です。貧乏大学生だった五代君が、古いアパート、一刻館の管理人としてやってきた未亡人の響子さんに一目ぼれしてから、様々な出来事を経てようやく結婚へといたります。これだけでも幸せな話なのですが、そこには作者の高橋留美子さんの心憎い演出が隠されています。
 まず、受付には郁子ちゃんと賢太郎君が座り、そこに五代君の友人の坂本が登場し、次は惣一郎さんのお父さんの音無さんが現れます。結婚式が終わり、2次会の会場には五代君の恋のライバルの三鷹さんが明日菜さんとともに登場、しかも明日菜さんのおなかは大きくなっています。これまでの登場人物の近況が自然な形で描かれているのです
 さらにその後の話に物語は進み、こずえちゃんや八神、三鷹夫妻、朱美さん、二階堂くんらの近況が描かれます。最後には春香ちゃんを連れて五代君と響子さんが病院から一刻館に戻ります。
 登場人物たちのその後をさらりと描きだし、みんながそれなりに幸せになっているのを知らせ、最後に主人公たちの第1子の誕生でしめる。みんなの幸せを確認できたところで終了。読者としては極上のハッピーエンドです。

ありがとう寄稿。

わたしは地方在住です。就職してからのここ20年ほど、常に求人を見ていますが、正社員の求人は最近になって少し増えた程度です。わたしが若いころは更に少なかったことを考えれば良くなっているのかもしれませんが、もう年齢制限によりわたしはそれら正社員の求人に応募することが出来ません。

20年、ずっと非正規雇用です。そして消費税はあがり、払う税金は増え、収入は増えず【アベノミクス効果なし】地方在住のわたしには今のところ無縁。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。