読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

未成年/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・いしだ壱成くんの演技が良かった、警察に捕まるのですが…。 #テレビドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

未成年・いしだ壱成くんの演技が良かったです。

私はいしだ壱成くんと同じくらいの年なので、私も未成年の時にこのドラマを見ていました。
最終回は警察に捕まるのですが、未成年は怖いもの知らずで世の中の怖さを全然知らない純粋な思いで生きてるんだなと感じました。
大人になった今は、自分だけがかわいくて嘘をついたりお世辞を言ったりして生きていますが、そうしないと生きていくのが大変だから人間そうなってしまうんだろうなと今ならそう思います。
自分のことより友人のことを考えて自分を犠牲にするなんて、大人になったらできないことだなと思ってしまいました。
仲間たちだけで廃校で暮らそうとしたり、長い目でみたら絶対無理だろうとつっこみどころ満載なのですが、未成年の時にはそういう時期があったような気もするなとも思いました。
仲間の中に妊娠している女性もいましたがそんな状態で警察から逃げ切れるわけないだろうと思いました。
その辺が、考え方が未成年だから浅はかなのかなとちょっとかわいいなと感じました。

ありがとう寄稿。

米原さんが博識なので難しい内容の本が多いです。おかげで読むのが大変ですが、心の中の「読みたい本リスト」がどんどん追加されていきます。面白い本を魅力的に書くのが上手なんですよね……。

感想・書評「打ちのめされるようなすごい本:米原万里」ネタバレ注意・書評や読書日記を集めた、「本の本」です(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。