読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

東京ラブストーリー/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・行方不明になったリカを探しに完治は故郷の愛媛を訪れます…。 #テレビドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京ラブストーリー ハッピーエンド?アンハッピーエンド??

名作中の名作「東京ラブストーリー」リアルタイムで放送していた時、私は4歳頃でしょうか?
小田和正さんが歌うテーマ曲「ラブストーリーは突然に」とロン毛の江口洋介さんが幼いながらも記憶に残っていました。
全話視聴して感じた事は25年経った今でも色あせないさすが名作です。ほどよいドロドロ感と鈴木保奈美さん演じるリカの可愛さににはまってしまいました。
東京ラブストーリーの最終回はモヤモヤしました。
リカのロスへの転勤が原因で別れる事になった完治(織田裕二さん)とリカ。その事が原因か!?行方不明になったリカを探しに完治は故郷の愛媛を訪れます。
完治は母校でリカと再会します。ここでヨリを戻すのかな?と思いきや、またもやすれ違う二人…結局リカはロスへ転勤します。
許嫁と入籍して結婚式前にウエディングドレス姿で控室で1人待つ尚子(千堂あきほさん)の前に三上(江口洋介さん)が現れます。
このまま攫っちゃうのかな!?と思いきやそんな事もなく尚子の両親登場です。
しかし、後日尚子は新婚旅行へ旅立つ空港から許嫁を置いて三上の前へ戻ってきます。そんな危険な事をしちゃうほど三上に惹かれていたんですね!
物語後半から尚子の葛藤する姿が見られたので自分の気持ちに正直になれて良かったです。三上はもう浮気しませんように。
そして、物語は一気に3年後に変わります。
三上と尚子の結婚式に完治とさとみ(有森也実さん)が一緒に出席していました。
結婚式には尚子の両親も出席していました。きっとこの3年の間に2人で説得したのでしょうね。この2人はハッピーエンドですね。
さて、完治とリカはどうなるのでしょう?
結婚式後さとみと帰る完治は偶然帰国したリカを街で見つけます。
そこで驚愕の事実が……完治はさとみと結婚していました。
ヒロインとくっつかないパターンに驚きです。私としてはリカが帰国するのを完治には待っていて欲しかったです。
しかし、完治とさとみは幸せそうです。一応ハッピーエンドでしょうか。
リカは1人です。ヒロインが幸せになっていないという事はアンハッピーエンドでしょうか?それともリカは完治が幸せになれれば自分も幸せと感じているのでしょうか。
とにかく私としてはモヤモヤが残る結末となりました。
最後にさとみは控えめに見えて実は強かな女性なのだと感じました。

ありがとう寄稿。

伊勢神宮は何度もお参りに行きましたが、いつ行ってもそのお宮の清らかで気品のあるたたずまいにうっとりさせられます。

ブラタモリ2016年・お伊勢参り/感想!興味深かったのは、おはらい町の今昔物語です…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。