読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

中学生がお金を稼ぐ方法「テストの結果次第」例えば、国語が85点なら500円貰え、英語が100点なら2000円貰えます(小遣い稼ぎ)。

生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月々定額制ではなかったため必要最低金額だけ貰い、あとはテストの結果次第。

周りはみんな月に5000〜10000円ぐらいの定額制でしたが、うちはあまり裕福な家庭ではなかったため必要な時に最低限の金額を貰う感じでした。
友達とゲームセンターとか外に遊びに行く時は2000円ぐらい(月1回)、あとはなんかあった時のために週1ペースで300円貰ってました。
それ以外は年に6回ぐらいある定期テストの結果次第。いわゆるボーナスチャンスです。
国語・数学・英語・社会・理科の五教科の中で80点以上取れていれば取れた分だけ100円プラスになりました。
例えば、国語が85点なら500円貰え、英語が100点なら2000円貰えます。五教科満点であればなんと1万円のビックチャンス!(宝クジか!)。
80点を下回ってもマイナスにはならなかったのでありがたいですが、今考えてみれば「うちの子が五教科満点なんてムリムリ!」なんて親は思っていたんだろうな…。
案の定国語と英語でなんとか90点代に乗るか乗らないか…な感じでした。それでもこのお小遣い制はなかなか好きでしたよ。

ありがとう寄稿。

型破りな女刑事、雪平夏見の奮闘ぶりを描いたシリーズの第5弾です。かつては捜査一課検挙率ナンバー1を誇っていた雪平ですが、あれからずいぶんと時が経ちました。

感想・書評「アンフェアな国 刑事 雪平夏見」ネタバレ注意・年齢を重ね、ケガの後遺症で不自由になった左腕を抱え、しかし不可解な人事異動によって(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。