読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

やらせ疑惑「ガイアの夜明け」テレビ番組感想・嘘ですよ。確かに商品としては良いと思いますが、売りたい為の宣伝ですよ…。

テレビ番組感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガイアの夜明けは盛りすぎでは?

テレビは少なくともシナリオがあると思います。
例えば、食べ歩き等で突然お店に入って取材する番組とか、相手は素人なので打ち合わせは必要です。
最近、花見の時に甥っ子がテレビの取材を受けた時も簡単なカンペを渡されたと聞きました。
ですので、ある程度の事は仕方が無いと思うのですが、話を盛りすぎるのは良くありません。
2年程前だと思います。
県名や市や商品名については控えさせて頂きます。
その市は国内シェア8割程の商品を製造しております。
聞く所によると、冬の間は農作業が出来ないので、その仕事が広まったそうです。
皆が平等に仕事が出来る様に全て分担制です。
しかし、海外製が増えて、その市の仕事がかなり減っているという番組の内容でした。
そこで、番組の主役のメーカーの社長が、協力工場と結託して、ある商品を作ります。
数万円もする高価なものです。
商品を販売した所、注文が殺到して、納期が間に合わないと。
社長が頭を下げて、今入っている別の作業を止めて、何とか作って欲しいと伝えます。
分担制なので、色々な工場が手伝って何とか納期に間に合わせる事が出来たのです。
この商品のお陰で、その市に活気が戻ったという内容でした。
自分の会社は、その市に数量は少ないのですが、取引が以前からあります。
次の日に、その取引工場に電話をして、番組を観た事を伝えました。
ずっと暇だと聞いていたので、そのお陰で仕事が増えたのでは?と聞きたかったのです。
すぐに折り返し電話をしますと、一旦電話を切られました。
数分後、携帯から電話がかかって来ました。
第一声は、やはり信じますよね?今日はその件で電話が多いとの事。
狭い市で同業なので、番組に出ていたメーカーや下請け工場の全てを知っておりました。
そして決定的な一言。
「あんな数万円もする高い商品が売れる訳ないじゃないですか!」
えっ!だって、注文が殺到してるって放送してたし。
「嘘ですよ。確かに商品としては良いと思いますが、売りたい為の宣伝ですよ」
唖然としました。
ビジネスマンに人気がある番組で、そんな事するんだと。
確かに考えてみると、一番安い物は100均で購入出来るのです。
それからは、その番組を観る事は無くなりました。

ありがとう寄稿。

普段、この番組を毎週観ているわけじゃないのですが、たまたまやっていてなんとなく観ていたら引き込まれました。

しくじり先生・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが先生役/感想!「資本論」を書いたマルクスのしくじり話…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。