面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

それでも世界は美しい4巻(椎名橙)感想&あらすじ・婆様が倒れたとの知らせを受けて雨の公国にやってきたニケとリヴィウスですが…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「それでも世界は美しい」4巻 椎名橙・著

婆様が倒れたとの知らせを受けて雨の公国にやってきたニケとリヴィウスですが、ただのギックリ腰だったというオチ。実は婆様の本当の目的は、ニケを取り返すことでした。ニケが閉じ込められた塔のカギを探し出すために沼へ入り、水に飲み込まれてしまったリヴィウス。そんなリヴィウスを助けるため、血だらけになりながら体当たりで牢の扉を壊そうと試みるニケの必死な姿は、鬼気迫るものを感じました。

ようやく、自分の心の中にあるリヴィウスを想う恋愛感情に気づいた、といった感じでしょうか。また、一件落着した後に開かれたささやかな結婚パーティーでは、民族衣装に身を包んだニケの美しさにため息が出ました。そしてニケとリヴィウスが晴れの大国へ帰る日、最後まで姿を現さなかった婆様ですが、出航した船に向かって歌を披露します。国を離れる人間を送る儀式である「雨おくり」のシーンが圧巻で、思わず泣いてしまいました。ニケの幸せを願う婆様の気持ちが伝わってきて、ステキな船出でした。

ありがとう寄稿。

白菜をさっと2分ゆでて、薄めためんつゆにひたすだけ。これで終わりです。余裕があればかつおぶしをかけてもいいですね。

ずぼら料理「白菜のおひたし・めんつゆさえあればOK」レシピ・作り方:材料(小松菜やホウレン草など、いろいろ試してみるのも面白い)。 - みんなの恋愛ブログ。