読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語第182話「北斎 改めて死す…!で候」感想&183話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!春画の神レベルは、チラリと見ただけの中島が吹っ飛んでしまう…週刊少年ジャンプ感想18号2016年~浮世はつらいよ~

少年マンガ 少年ジャンプ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第182話「北斎 改めて死す…!で候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

ついに神の春画を描き上げたお北ちゃんこと葛飾北斎。その春画の神レベルは、チラリと見ただけの中島が吹っ飛んでしまうほど。

しかし磯兵衛がその春画を見ようとした直前、北斎は降臨した神により強制的に成仏させられ、正気に戻ったお北ちゃんは褌一丁の磯兵衛を見て母の元へ逃げ、母によりその春画は川に投げ捨てられてしまう。

巡り巡って、神の春画を目にしたペリー鼻血を出しつつ日本を開国させる決心をするのだった。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

インパクトでいえば、神の春画を目にしたペリーの鼻血顔でしょう。1ページ丸ごと使ったあのコマには思わず吹き出してしまいました。

しかし中島ファンとしては、神の春画を目にした瞬間に奇妙な音を立てながら吹っ飛び、謎の花と共に落下してくる中島のシーンを推したいと思います。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

途中から『磯兵衛物語』を読み始めたので、お北ちゃんに本当に葛飾北斎が憑依しているという設定を知りませんでした。

とても好きなキャラクターであっただけに、北斎が成仏し普通の子どもに戻ってしまったお北ちゃんに(というより北斎に)もう出番はないのでしょうか?愛らしい子どもの外見をした中身はジジイのお北ちゃんが好きでしたので、残念です。

次回の展開予想や希望や想像など。

何とかして北斎が戻って来て、再びお北ちゃんに憑依し、また外見は少女・中身はジジイなナイスなキャラクターが復活してくれることを願ってやみません。

北斎憑きの彼女をまた見たいです。

そして、最愛のキャラクターである中島が活躍する話ももっと読みたいです。次回に期待します。

ありがとう寄稿。

あー、良かったぁと夜なのに1人、テレビを見ながら声に出してました。捕まったか逃げ切ったか、最後は曖昧にしたのは少し残念だったけど久しぶりに良いドラマを見ました。

最後は曖昧にしたのは少し残念…ナオミとカナコ最終話10話最終回/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。