読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア№84「飯田から緑谷へ」感想&85話予想+あらすじ・委員長の飯田がみんなの無理を止めようと緑谷を殴るシーン…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

少年マンガ 少年ジャンプ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№84「飯田から緑谷へ」(堀越耕平)

今回の簡単なあらすじ。

 敵の襲来でケガを負った緑谷のお見舞にて、さらわれたかっちゃんの救出について話している。一方緑谷のケガは重く、無理を続ければ腕が使えなくなるとの宣告を受ける。ヒーロー達も集結する中、緑谷達はかっちゃんを救うべく、戦わずに隠密作戦を決行しようとする。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

 委員長の飯田がみんなの無理を止めようと緑谷を殴るシーン。以前、兄の敵討ちという自分の暴走を止めてくれた仲間だからこそ、今度は自分が止めたいという思いが伝わってきました。緑谷達の強い思いを認め、自分も同行するという仲間思いの気持ちがよくわかります。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

 敵にさらわれてしまったかっちゃんは、敵側から仲間にならないかとの誘いを受けます。今は断っているものの、主人公のライバルポジションにもいるかっちゃんが今後この誘いをどうするのか、今後が楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

オールマイトを初めヒーローチームはとても強そうではありますが、一筋縄でいかないのが敵連合。そこに緑谷達のクラスメイトチームがどのように関わっていくのか、かっちゃんが自らの意志で敵連合についてしまわないか気になります。

ありがとう寄稿。

私は、実用英語技能検定2級の勉強に関しては、まず、市販のテキストで勉強しました。

実用英語技能検定2級・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(一ヶ月程度の勉強で取得できると思います)。 - みんなの政治経済ブログ。