読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

さよならドビュッシー/ドラマ感想&あらすじ・中山七里さんの音楽推理小説が原作。映画化された時に内容が気になっていたので、ドラマ化されるの知った時嬉しかった(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「さよならドビュッシー」

中山七里さんの音楽推理小説が原作の「さよならドビュッシー」。映画化された時に内容が気になっていたので、ドラマ化されるの知った時嬉しかった~。岬洋介役を東出昌大さんが演じたのもポイント高い!東出さん背が高くてイケメンで画面に出ているだけで目の保養になるし。

なんとなくサスペンス風味の音楽モノ?くらいのほとんど予備知識なしで見たけど面白かった。犯人推理しながら見てたけどまったく分からなかったし(笑)最後まで「犯人だれ?」と思いながら夢中で見ちゃったな。ドラマの中で演奏されてたドビュッシーの「月のひかり」もものすごく綺麗な曲だった。聞いたことのある有名な曲だったけど、ドビュッシーの曲だったんだなぁ。
意外に面白かったから、映画版と原作小説のほうも見てみたいな。

ありがとう寄稿。

この調子だと神楽が産まれるまでか、江華がいなくなってしまう(死んでいるかは前回で定かではなくなった)までと、区切りのいいところまでやるのではないでしょうか。その後は海坊主VS虚に戻ると思います。

銀魂第579訓「徨安のヌシ」感想&580話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!海坊主の過去。神威と神楽の母となる江華との出会い…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - ジャンプ部屋ブログ