読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

海街diary7巻【あの日の青空】吉田秋生/感想ネタバレ注意!あらすじ・読む人それぞれが自分に近い年齢や経験で4姉妹の誰かに共感できると思います…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【海街diary7あの日の青空】 【吉田秋生】

鎌倉の4姉妹の日常を描いた7巻目。4姉妹の恋にそれぞれ変化が訪れます。思いが通じ合い幸せに向かう人もいれば、ちょっと心配な気配が見える人も・・・。読む人それぞれが自分に近い年齢や経験で4姉妹の誰かに共感できると思います。今回は、次女佳乃の思い人である銀行の課長が背負っている過去の出来事が明らかになります。

信頼する誰かに話すことで重荷をおろし、また、新しい人生を歩む力が出る。その気持ちを出させるために喫茶店「山猫」のおっちゃんがした自分の過去の話はとても意外でした。生きていく中で、正直できれいな自分だけはいられない。誰もが醜くいやな自分を抱えて、その自分を憎んだり、過去の出来事を後悔したりしながら生きているのだと実感します。読んでいると自分の嫌な過去についても思い出しますが、その経験も含めて今の自分があり、その後悔があるからこそ、これからの生き方をよりよくしようと考えていけるのだと思います。自分の生き方について、いつも考えさせられる内容です。

今日のブログ飯(深夜のカップラーメン、カオス)☆

自分の思うように世界をぶらつき、好きなように冒険できるのが魅力のオープンワールドというジャンル。

おすすめゲーム「PC版Skyrim」感想レビューネタバレ注意!(世界を滅ぼすドラゴンが出てきてそれを倒せるのは主人公だけ)。 - みんなの政治経済ブログ。