読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第179話「白日(ホワイトデー)で候」感想&話予想+あらすじ・団子屋の娘さんへバレンタインのお返しにとかんざしを買いに…週刊少年ジャンプ感想15号2016年~浮世はつらいよ~

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第百七十九話「白日(ホワイトデー)で候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

この日は白日。「何かお探しでごぜますか?」団子屋の娘さんへバレンタインのお返しにとかんざしを買いに来た磯兵衛。3日分のごづかいを使ってしまったものの、(しかしこれも娘さんのため…)と張り切って団子屋に向かう磯兵衛だったが…。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

母上からもバレンタインを貰っていた磯兵衛ですが、もうこれ以上お金はかけられない。そこで(古くか伝わる無銭の恩返しで…!)と肩叩き券のプレゼント。それに感動し涙を流す母上。(よし…上手くいったで候!)と、団子屋へ向かおうと玄関を出ようとした時。かんざしの入った箱を落とし母上にバレた…!そんな時磯兵衛が思い付いた言い訳が「中島…女装癖あって…」女装姿の中島くんを想像して思わず笑ってしまいました笑。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の好きなキャラクターは、女装姿の中島くんです笑。あくまで実際に女装はしていないし、磯兵衛の想像上での中島くんの女装姿でしたが、なんだか妙にしっくり来て、しかも可愛らしい笑。ちょっと本当に女装してくれないかなと思っちゃいました笑。

次回の展開予想や希望や想像など。

中島くんの女装癖の話を見て思い付いたのですが、男女逆転の話とか面白そうだなって思いました!まぁ、結構ありきたりですが...笑。仲間りょう先生のギャグセンスなら思わずフフッて笑ってしまうようなお話が出来ると思います!

ジャンプ感想寄稿。

定期的に描かれる、マニアックなこち亀を今後も継続してほしい。主要登場人物が増えるにつれ、両津の趣味が登場する機会が少なくなってきた気がする。平成の前半によく見れた、マニアックな展開がもっと見たい。

こち亀「サブマリン航路の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サーフィンに行く事が出来ない両津達。ジョニーと合流し…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

娘さんからのバレンタインのチョコが勘違いだったと分かり、ページをめくった瞬間に目に入って来た一コマ目の燃え尽きた磯兵衛の顔には思わず吹き出してしまいました。

磯部磯兵衛物語第179話「白日(ホワイトデー)で候」感想&180話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!団子屋の娘さんへのバレンタインデーのお返しとして簪を購入…週刊少年ジャンプ感想15号2016年~浮世はつらいよ~ - ジャンプ部屋ブログ