面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ブラッククローバー・ページ52「魔力無き者」感想&53話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!回復したリヒトはアスタの魔法書を狙う…週刊少年ジャンプ感想14号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー・ページ52「魔力無き者」

今回の簡単なあらすじ。

ヤミのピンチに3人の団長が現れる。救援に臆する事無く、白夜の魔眼は団長達に戦いを挑む。回復したリヒトはアスタの魔法書を狙う。ヤミもフィンラルの魔力が回復した事を確認し、リヒトに空間魔法を利用した奇襲を掛けるが、リヒトは奇襲を予測していた。しかしヤミも奇襲が通じない事を予測していた。自身を囮にアスタをリヒトに接近させる作戦だった。魔力の無いアスタを感知できず、反応の遅れたリヒトは痛烈な一撃を食らう。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

 ここ最近の展開ではヤミ個人の強さと実力が見られる展開が多かったが、今回は黒の暴牛としてのチームプレイも見る事が出来た。回復したリヒトに奇襲を掛ける際も、自らを囮として攻める辺りはアスタに対する評価、信頼があったからこそだと思う。視界の悪い戦場だからこそ、魔力の無いアスタが輝く作戦だった。題名にある「魔力無き者」をしっかりと回収した展開はお決まりではあるが非常に胸が熱くなる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

 王都襲撃の際に見れなかった、各団長の本気が今回は見られる事を期待したいが、相変わらず底の見えないヤミの実力が1番気になる。団長達が増援に来なければ、あのまま本当に一人で戦っていたのだろうか?どんなに不利な状況でもヤミが敗北する姿は想像できない。

次回の展開予想や希望や想像など。

 今回のアスタの奇襲で、リヒトの戦闘継続は厳しいと思う。アスタと接近しているので、魔法書に対する秘密が少し解き明かされてほしい。各団長と魔眼の各々との戦いは勝負がつかないと思う。団長達の実力を知った魔眼達は、更に仲間を集め力を強める展開になっていくだろう。

ジャンプ感想寄稿。

ただ、殺センセーがいなくなってしまったのは本当に寂しいので実は生きてましたなパターンだったら嬉しい気もします。

確定ネタバレ注意!卒業の時間・暗殺教室第177話感想&178話予想+あらすじ・最後の出欠をとり、渚が遂に殺センセーをナイフで刺します…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - みんなの芸能ブログ。

光月一族の旅の秘密に触れつつ、雷ぞうをひとしきりいじったあとに、サンジの生い立ちの秘密に少し触れていきそうな感じがする。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第817話「霧の雷ぞう」感想&818話予想+あらすじ・男の子たちはみんな忍者が大好き…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 | 大人がおすすめる漫画日記。