面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

黒燿のシークは愛を囁く4巻(神月凛・著)感想&あらすじ・旅芸人であるナゼル一座が王宮にやってきて、ルチアは芸のおけいこを見学したり…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「黒燿のシークは愛を囁く」4巻 神月凛・著

旅芸人であるナゼル一座が王宮にやってきて、ルチアは芸のおけいこを見学したりして彼らとの交流を深めます。しかし座長のナゼルと夜更けに会っていたのをアファルサードにとがめられたことを発端に夫婦ゲンカが勃発。ルチアは「私は旅芸人になります」と宣言してナゼル一座の旅についていく形で、家出をしてしまいます。

ケガをした踊り子ラアナのピンチヒッターとして公演に出たルチアが、得意の鉄拳で板割りを披露して観客を凍り付かせたのは面白かったです。そしてルチアが心配で、実はずっと顔を隠した用心棒として同行していたアファルサード。突然の国王不在で政務は大丈夫なのかとつっこみたくなりますが、最後には仲直りできて良かったです。1巻ではルチアのことをリグニスの女と呼んで装飾品扱いしていたアファルサードですが、物語が進むにつれてどんどんルチアに心を動かされて変わってきています。俺様キャラを期待していた読者には拍子抜けかもしれませんが、私は優しさあふれたアファルサードの方がずっと魅力的に見えたので満足です。

ありがとう寄稿。

ディズニーピクサーのCGアニメ映画「カーズ」は、レーシングカーが主人公です。主人公は、新人ながら抜群のスピードでレースに勝って、自意識過剰気味でしたが、ちょっとしたトラブルが原因で、大事なレースの前にさびれた田舎町で警察に捕まってしまいます。

おすすめアニメ映画感想レビュー「カーズ」評価・レーシングカーが主人公、大事なレースの前にさびれた田舎町で警察に捕まってしまいます…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME | みんなのレシピ・お料理ブログ。