読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ガールズ&パンツァー劇場版・おすすめアニメ映画感想レビュー「エキシビジョンマッチ後、「優勝すれば廃校は無し」という約束を反故にされる」評価(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

アニメ映画感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

迫力にあふれた『ガールズ&パンツァー劇場版』

『ガールズ&パンツァー劇場版』を観てきました。
TVシリーズで戦車道の大会を制し、廃校の危機を免れたと思われた県立大洗女子学園。優勝記念のエキシビジョンマッチ後、「優勝すれば廃校は無し」という約束を反故にされる所から劇場版は始まります。その後、大学選抜チームとの殲滅戦に勝利すれば廃校無しということにはなったものの、相手は超強豪。しかも数の差は圧倒的で...

TVでも迫力のあった戦車戦のシーンですが、映画館のスクリーンで観ればさらに臨場感は満点。そして映像だけでなく、圧倒されたのが時に館内の空気を揺らすほどの砲撃の音でした。
しかも(以下ネタバレも少し含みます)、劇場版で登場する戦車の数は大学チーム側だけで30。これだけの戦車が森林、廃墟となった遊園地を縦横無尽に駆け巡り、時に飛び回るさまは、DVDではなく大きなスクリーンで観てよかったと思わせてくれました。

まあ「流石にそれは無理だろ!」というツッコミどころは多々ありますが、それは言うだけ野暮。そのツッコミどころを面白さが大きく上回る素晴らしい内容でした。

ありがとう寄稿。

最後の最後まで、殺人がばれることなく乗り切り、自分の人生を歩んでいるものの、きっと最後は本当の事をつきつめられ逮捕される事になると思います。

最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・ナオミとカナコ「バッドエンド?広末涼子・内田有紀のイメージ的に、刑務所でのつらいシーンはないと思うのですが?」続編があるなら? - 面白い漫画を教えてください。