面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

影虎(ザ・リスクバスター) 第1巻 Risk2:サラエボの人喰い虎<中編>感想&あらすじ・ミツコ、望月とそれぞれが思惑を抱くものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原作 神尾龍 作画 岡村賢二

一言感想

強さだけでなく、いろんな「知識」を持つ影虎でもあるのです。しかしかつての仲間でもある「望月」がどの様に関わろうとするのかが見物でもある。

面白いところ。

ミツコ、望月とそれぞれが思惑を抱くものですが逆にその考え方にはかなり「腹黒」が目立つのではないかと思うものです。

好きなところ。

影虎は自身の部屋の前にある「ナイフ」を目の前にして唖然とするのですがこの真意に至ってはどの様な意味を持っているのかかなり見物でもある。

好きなキャラ。

崇道影虎

好きなエピソード。

バス内に美女ばかりが眠っている光景が目立つのですがこの中でも「人身売買」をしようとするのです。かなり驚きにもなってくるのではないかと感じるものです。

おすすめ。

望月自身の腕前はかなりあるのです。一発で中国人の頭に投げつけるのです。そこから複数人を一気に倒してしまうのはかなり凄いと感じるばかりです。

作品に関する思い出。

望月の目的はヤクザから依頼を受けた事を話すのです。しかし望月はそれ以上に影虎の事を気になってくるのが今後の魅力にもなってくる。

作者に関して。

影虎自身はヤクザの所に乗り込んで行くのです。そこで真実を知ろうとするのですがかなり緊張感を持ってしまうのですが今後の展開が気になってくる。

その他。

影虎に近づいてくる人物「アミ」ですがこの人物のカギがこの話では読んで行く内に理解を示す事にもなってくる。

ありがとう寄稿。

こんな当たり前の幸せをずっと待っていた。。と。しかし、娘が結婚した中国人エリートの婿は、自分が殺害した夫にそっくりなDV男だつた。

最終回と結末の予想&ナオミとカナコ/感想ネタバレ注意「バッドエンド?中国へ逃亡。顔を整形し、中国での不動産ビジネスが…?」続編があるなら? - みんなの政治経済ブログ。

それよりも本の中身だが、ガンダムでの各登場人物の台詞について、いかにそれが含蓄のある台詞なのか色々な方が解説しているのだが、なるほどその解説を読むと、たしかに味わい深い台詞に思えてくる。

感想・書評「永遠のガンダム語録:PHP研究所」ネタバレ注意・ガンダムは好きだけど、ZZより後はいまいちです(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。