面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

影虎(ザ・リスクバスター)第1巻Risk1:サラエボの人喰い虎<前編>感想&あらすじ・主人公の影虎自身「危機コンサルタント」として活躍…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原作 神尾龍 作画 岡村賢二

一言感想

主人公の影虎自身「危機コンサルタント」として活躍しているのですがこの話では「柔術」としての魅力を出すキッカケにもなってくるものです。

面白いところ。

圧倒的な強さを見せつける事になった影虎でもあるのですがこの強さはどこから来るのかがかなり不思議な感覚にもなってくるものです。

好きなところ。

契約者でもある「ミツコ」ですがどこか隠している雰囲気が漂っているのは読んでいてもかなり分かるものです。この後の展開がかなり気になってくるものです。

好きなキャラ。

崇道影虎

好きなエピソード。

ヤクザ風の方が店に来るのは想定内の事でもあるのですが逆にこのトラブルの内容に関してはこれから見所にもなってくるのではないかと感じるものです。

おすすめ。

敵側として出てくる人物がいるのですがこの人物は影虎とはどの様な関わりを持っているのかがかなり気になってくるものです。

作品に関する思い出。

なかなかこの世の中で立派に「守る」と断言するのはいないのではないかと思うのです。しかし強さばかりでなく「知識」に関してもかなり凄いのではないかと思うものです。

作者に関して。

作者さんの魅力は作風からかなり印象が濃い形で残っているものです。この作品は「危機管理」について改めて考えるキッカケになってくるのではないかと感じるものです。

その他。

読んで行く内に見やすい感覚にもなってくるものです。この影虎はどの様な人物なのか分かるものです。

今日のブログ飯。

ある日、「毛利探偵事務所」に現われた一人の女性。自らを江戸川コナンの母親だと名乗り、江戸川コナンを連れていく。架空の人物ゆえに母親がいないはずのコナンの母の出現にコナンは抵抗できない。

名探偵コナン「江戸川コナン誘拐事件」感想&あらすじ・父、工藤優作に真っ向から反発する新一…ネタバレ注意。 - ジャンプ部屋ブログ

ある日、主人公の友人が世界から消えてしまいます。そしてそのことには主人公以外誰も気づいていない。消えた原因はタイムリープにあったのです。

感想・書評「君と時計と嘘の塔 第一幕:綾崎隼」ネタバレ注意・この作品はタイムリープ・ミステリーです(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。