面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語174話「恋のトライアングルで候」感想&175話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!勘ぐる玉千代は、嫉妬のあまり娘さんに訳の分からない因縁を…週刊少年ジャンプ感想10号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第174話「恋のトライアングルで候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

団子屋の娘さんを口説きにやって来た磯兵衛。

団子屋の娘さんが磯兵衛に惚れているのではないかと勘ぐる玉千代は、嫉妬のあまり娘さんに訳の分からない因縁をつけまくる。逃げ出そうとした磯兵衛は、娘さんに手を掴まれ、みたらし101本の勘定を求められる。

すかさず玉千代も磯兵衛の手をつかみ引っ張り合いになった結果、磯兵衛は千切れてしまう。

実は千切れたのは偽磯兵衛であり、磯兵衛の窮地を救ったのは、磯兵衛の母だった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

玉千代のテンパり具合とはっしーの冴えたツッコミには沢山笑わせてもらいました。

最後に、偽物とはいえ磯兵衛が千切れてしまうシーンは色んな意味で衝撃的でした。

見ようによってはとてもグロテスクな顛末でもあります。

千切れるという予想外過ぎる結末に、正しく「閲覧注意のリンクを踏んだような気持ち」になってしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

再登場を熱望していた玉千代とはっしーのコンビを再び見る事が出来て、今回は楽しませてもらいました。

望遠鏡で磯兵衛を覗く玉千代のヤバイ目や、テンパり過ぎて月代のにおいを嗅いだりとか、本当に意味不明な行動に笑わせられます。

はっしーのツッコミも冴えていて、玉千代の面白さははっしーがいてこそ輝くな、と感じました。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回こそは今回出番の少なかった中島が主役の話である事を望みます。

今回の玉千代のテンパり具合にも笑わせてもらいましたが、やはり最愛のキャラクター中島の話が読みたいです。

彼が埋蔵金で建てた図書館がその後どうなっているのか等、描かれると嬉しいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

学校の課題で推理マンガのような作品を作りたく、参考に購入しました。推理ものが好きですが漫画に縁がなかったため検索して人気の推理漫画ということで手に取りました。

Q.E.D.iff ー証明終了ー①(加藤元浩)感想・書評ネタバレ注意・学校の課題で推理マンガのような作品を作りたく、参考に購入しました(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。