読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ14巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・水の部族領に来ています。高華国一美しく温和な人が多いと言われている地ですが…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」14巻 草凪みずほ・著

旅を続けるヨナ達は、水の部族領に来ています。高華国一美しく温和な人が多いと言われている地ですが、なにか不穏な空気が漂っていることに気づいた一行。実はこの四泉の町にはナダイという麻薬が横行していて、それを飲まされて苦しんで暴れるジェハがとても痛々しかったです。ジェハはヨナに対して恋心を抱いているようですが、この気持ちは龍の血による洗脳なのだと自分に言い聞かせているところがなんだか切ないです。

ナダイの詳しい情報を手に入れるため、ヨナは夜に人が多く集まる酒場に潜入し踊り子となります。周りが危険だからと忠告してもヨナの決意は固く、民の苦難と闘うための歩みは決して止まりません。そんなヨナが出会った水の部族長の娘リリは勝ち気で世間知らずなお嬢様で、昔のヨナを思い出すキャラクターでした。このマンガの登場人物は男性が多いので、リリとその側近アユラ、テトラの女性3人組の登場はとても華やかでよかったです。傷ついても闘いをやめないヨナを見て、今後リリがどのように成長していくのか楽しみです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

両軍が激突する戦場の中に飛び込んだヨナ達。そこでヨナとスウォンが顔を合わせてしまいます。言葉は交わさないまましばし見つめ合う2人の様子に、緊張感が伝わってきてハラハラしました。

暁のヨナ13巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・火の部族長カン・スジンの裏切りによって始まった戦ですが、スウォンの采配は見事…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。