面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第813話感想&814話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サンジの実家の名前だという「ヴィンスモーク」の名に寒気を覚えるブルック…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第813話「お茶会の招待状」

簡単なあらすじ。

ビッグマムからの「お茶会」への招待状と、サンジとマムの娘との結婚という話に驚きを隠せないナミ達と、サンジの実家の名前だという「ヴィンスモーク」の名に寒気を覚えるブルック。そしてサンジ本人も尋常ではない様子を示していました。

カポネと、彼の部下”怪銃”のヴィトは、このまま全員マムの元へ連れていくつもりでしたが、隙をついてサンジがナミ達を逃がします。必ず戻るという言葉と書き置きとを残して。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

サンジがナミ達を逃したところです。サンジは遊撃などの頭脳戦もこなしてますが、ここでもそれが見えましたね。

今回のサンジを見ていて思い出したのが昔のサボです。家風に馴染めず家出した彼は、家族に見つかる恐れがある町に出入りし、その結果連れ戻されましたが、そうなった原因は向こうも自分を見限っているだろうと思い込んでいた事にありました。サンジも同じ様に思い込んでいたのだと思います。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やはりサンジですね。彼の生い立ちについては、大分前から色々と考察されていました。

ナミ達の会話にも出てきましたが、北の海の者が何故東の海にいたのか。またスリラーバークでも、子供の頃「悪魔の実大図鑑」を読んだ事があるという事実が明かされた事から、普通の家ではないのでは?という意見がありました。

そして手配書の件、マムの娘との縁談、ブルックやカポネの様子を見るに、相当な家であるのは間違いないみたいですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

ブルックが「戻ってこない」と言ったのは、サンジの覚悟の深さを察したのと、多分ブルックが、ヴィンスモーク家がどんな家か知っているのが関係していると思います。

手紙については、時間が無かった上にカポネがいるのもあって、あまり詳しい内容は書けなかったのでしょう。

おそらく次回以降でヴィンスモーク家について語られると思いますが、内容によってはサンジ奪還にルフィが動く事も考えられると思います。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

残念ながら掲載順位が低いので、要の過去を聞いた亮が奮起して二人で甲子園を目指すことを誓って俺たちの野球はこれからだENDの気がします。

バディストライク8話「優太兄ちゃん」感想&9話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!茨谷優太、要の人生を決定づけた野球好きの少年で始終コホコホと咳いている…週刊少年ジャンプ感想07号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

彼にとって創真は、料理人などとは呼べない人間という認識のはず。そんな人間が、薊曰く「遺伝子からして違う天才」の息子だという事実を、どう思うのでしょうか。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ150話「ボードゲーム」感想&151話予想+あらすじ・薊が、創真が城一郎の息子だという事実にどう反応するのかが気になります…週刊少年ジャンプ感想07号2016年 - 面白い漫画を教えてください。