面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・白龍キジャを仲間にしたヨナ、ハク、ユンは、次なる四龍を探して旅を…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」4巻 草凪みずほ・著

無事に白龍キジャを仲間にしたヨナ、ハク、ユンは、次なる四龍を探して旅を続けます。白龍は意外にあっさりと見つけましたが、次に向かう青龍の居場所がなかなかつかめず、歩き回って疲労が溜まっていきます。この道中でのキジャの様子がおかしくて笑いました。白龍の里で大事に育てられてきたので、虫が苦手で大騒ぎしたり、雑草を食べたり野宿をすることに大げさに驚いたりする姿が面白かったです。

けれども、ヨナの役に立ちたい、ヨナを支えて差し上げたいと願うキジャ気持ちはものすごく一途で純粋で、なんだか胸が締め付けられる思いがします。まさしく正統派の龍と言える存在感のキジャは、白くて美しくて、きれいな言葉遣いも様になっていてとても魅力的なキャラクターです。
そしてついに一行は青龍の里にたどり着きますが、全く歓迎されません。白龍とは正反対に、呪いの力と言われて閉じ込められていた青龍の心の傷の深さが伝わってきました。ラストに見せた青龍の目は、吸い込まれそうな美しさでした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

これまで合った試合での活躍シーンやチームが出来上がっていくまでに起こったことなど、各登場人物に合わせてダイジェスト的に流されました。

スラムダンク/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・神奈川県地区予選を見事突破した湘北高校バスケット部は、順風満帆とは程遠く苦難の連続でした…。 #ANIME | 大人がおすすめる漫画日記。