面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ものの歩・第15局「自分の将棋」感想&16話予想+あらすじ・ノートを処分する一連のシーンも、信歩の変化と成長が…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第15局「自分の将棋」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

大会に向け、手が攣り全身が筋肉痛になるまで竜胆と猛特訓を続ける信歩。十歩の的確な分析と助言もあり、信じた道を進み続ける信歩。竜胆にも日に数回は勝てるようになった頃には、特訓の成果は信歩の日常生活にも好影響を与え始める。

泰金より勝負を挑まれ、矢倉の弱点・振り飛車をされても矢倉を貫きまっすぐ歩もうとする信歩に、泰金は最大限のエールを送るのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回も見所満載でした。信歩の成長を感じてフッと優しげな表情を浮かべる竜胆がとても印象的です。

ノートを処分する一連のシーンも、信歩の変化と成長がとてもよく表れていて、しかも信歩の表情が清々しくて、何だか涙が出てしまいそうになりました。

けれども一番グッと来たのは、やはり終盤の泰金とのやり取りです。泰金の言う通りです。信歩には自分の将棋を誇りにして、まっすぐ歩み続けて欲しいです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

竜胆も十歩も、かやね荘のメンバーも、真剣に信歩の事を思いやっていて、そんな彼らが好きです。

そして、そんな彼らに囲まれて、自分の信じた道を歩み続けようとするまっすぐな信歩を、応援していきたいと強く思います。

十歩の的確な分析と助言は素晴らしいですね。こんな友人が欲しいです。

あまり出番はありませんが、信歩の事が気になっているらしいクラスの女の子も気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

大会ではどの様な敵が待ち受けているのか、とても気になります。

友人たちに支えられて、もう特訓をした信歩が、どのように成長したのか、その具体的な姿が見たいです。

個人的に、信歩のクラスメートのメガネの女の子が気になります。信歩の事が好きなのでしょうか?彼女との話も描いてほしいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

2001年4月に公開された映画ですが、今見ても色あせることがなく、むしろだんだんと大人になり、結婚し、子供が出来てから見ると、昔とは違った思いや感動があります。

おすすめアニメ映画感想レビュー「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」評価・大人向き(※父親や母親などの親世代)の映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - 面白い漫画を教えてください。