面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アタック!!~約束のコート~2巻(大島司)感想ネタバレ注意!あらすじ・キャプテンの小林賢吾が抜けてその穴を埋めようとみんなで…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アタック!!~約束のコート~2巻 大島司

今回の掛川高校の男子バレー部はたくさん練習はしているようなんですが、その様子は正直あんまり描かれていません。キャプテンの小林賢吾が抜けてその穴を埋めようとみんなで埋めようと、大会までの目標を決め毎日のノルマ達成に向けて頑張っているのですが・・・。部員たちもフラストレーションがたまり、チームはバラバラにその中でも加藤晴彦と金子裕太と小林舞子の三角関係が微妙に変わってきたり、その周りの恋愛模様や部員の熱い想い、ライバル校の動向など今回もとっても熱い仕上がりになっています。
バレー漫画だけどバレーばっかりが高校の青春じゃないところが好きです。高校生の男のこなんだから恋もするし、バレーをめぐる学校生活だって大事なんです。でもすべてはコートの上で最高のパフォーマンスをするために、一人一人が熱い思いをもってぶつかっていくそういう姿に読んでいる私たちも胸が熱くなります。みんな一生懸命なんだけど空回りする、でも、そういったバレーも恋も一生懸命の姿にやきもきし感情移入しながら読んでしまう本でした。続きが気になります。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

躾の話から逆にケンカの仕方を指導するのはかなり驚きにも感じる展開にもなってくるものです。

動物のお医者さん4巻第50話(佐々木倫子)感想&あらすじ・温室でミケとガブちゃんが初顔合わせで…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。