読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

下町ロケット7話/ドラマ感想&あらすじ・ガウディー編に入り2話目でしたが、今回もモノづくりに関わる人たちの(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日曜劇場「下町ロケット」第7話 11/29 21:00〜

ガウディー編に入り2話目でしたが、今回もモノづくりに関わる人たちの熱い思いが感じられました。金儲けとか度外視で、誰かのために役立つものを作りたいという気持ちを持って難題に立ち向かう姿に元気をもらいます。経営の事も考えつつ、夢や人のためリスクを承知の上で必死になる姿は心を打たれました。
「ど根性」とか最近は古臭く感じたり、スマートじゃないと思われる人も多いのかと思いますが、私はそういう姿を見るのが大好きです。泥臭く汗水垂らし、何度も失敗を繰り返しながらそれでもめげない強さを持った人を尊敬します。時には誘惑がちらつくこともありながら、ブレない強さと言うものはとても格好良く私の目には映ります。佃製作所のような志を持った企業が認められ、もっと支援されるような世の中であって欲しいとこのドラマを見るたびに感じます。

ありがとう寄稿。

もともと映画「男はつらいよ」全話を何回も見返すほどの大ファンで、見つけた時には、心が踊りました。

感想・書評・人生に寅さんを『男はつらいよ名言集』(キネマ旬報社)ネタバレ注意・聞き流していたセリフも、文字になると心を打たれるような感じが(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

原作から入ったこの作品。小説の漫画化はアニメ化と同じく当たりはずれがありますが、この作品は大当たりだと思います。何よりキャラクター達が美男美女ばかりでさすが少女漫画と感心せずにはいられませんでした。

感想・書評マンガ「図書館戦争LOVE&WAR1巻・原作:有川浩/作画:弓きいろ」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。