読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

伝説の教師/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ダウンタウンのまっちゃん事、松本さんとスマップの中居さんがお互いに嫌い合いながら…。 #テレビドラマ

テレビドラマ感想 最終回感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎回、毎回漫才みたいで面白い伝説の教師

教師のダウンタウンのまっちゃん事、松本さんとスマップの中居さんがお互いに嫌い合いながら教師としての階段を登っていきます。何より面白いのは本当にアドリブでこの二人の掛け合いがある所です。まっちゃんのボケに対して中居さんがしっかり突っ込んだりしているのが見ていて新たな漫才を見ているようでした。実は松本は教師の免許は持っていない無免許の教師だった事が発覚します。

副担任から主担任になりたくて虎視眈々と狙っていた中居さんにとってはもってこいの状況です。しかし今までの学校での出来事に対して松本が本来の教師なら世間体などが邪魔をしてなかなか本音で向き合える事が出来ない内容や教えであったりする事に尊敬の意さえ持ち始めた頃の出来事でした。最終的には免許がないので教師としては続けられませんが、それまでの出来事に対する松本の考え方は少し考えさせられます。全うな事を言うだけでな生徒や他の人の気持ちは掴む事が出来ないと感じました。

ありがとう寄稿。

著者は両親の影響で海外を身近に感じる生活を送っており、大学生の時に留学。帰国後日本のテレビ局で働くも、結婚を機に仕事を辞めてオーストラリアへ移住する。

感想・書評「Maki´s happy theory~ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論:マキ コニクソン」ネタバレ注意・メディアや芸能人から引っ張りだこの著者であるが、人気の理由や著者の(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

本書はタイトルからして裏をかいているわけで、いったいどんな本なのか、とりあえず興味をそそられます。けれども著者は哲学者です。

感想・書評「哲学者にならない方法:土屋賢二」ネタバレ注意・ユーモアエッセイのジャンルなので、さらっと読み進めることができます(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室