面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ヒート(ロバート・デ・ニーロ、アルパ・チーノW主演)」評価・銀行強盗のプロ、凄腕の刑事ヴィンセント。このふたりの壮絶な戦い…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヒート(ロバート・デ・ニーロ、アルパ・チーノW主演)は最高の映画でした……。

強盗犯罪のプロ中のプロ!ロバート・デ・ニーロ演じるニールと、凶悪犯を次々検挙する!アル・パチーノ演じる凄腕の刑事ヴィンセント。このふたりの壮絶な戦い、そしてそれを越えた奇妙な絆にわたしはしびれました!知恵比べと化かしあい。白昼のすさまじい銃撃戦。強盗犯と刑事というふたりは避けがたくぶつかり合い続けます。まったく対極の存在のように思えるふたり。

しかし実は彼らには共通点があることが戦いのなかで徐々にわかってくるのです。それは、「他人と深い関係をむすべない」というものでした。強盗犯ニールは、いつでも高飛びできるように、不必要な人間関係を結ばぬよう自分に強いています。刑事ヴィンセントは、薬物中毒の妻とその連れ子をうまく愛することができず、日々犯罪者を追うことで家庭から逃避しています。彼らが戦いのなかでお互いの能力を認めあい、そして奇妙な共感で通じあってゆくのを見るのは、嬉しくも、やがて訪れるにちがいない悲劇的なラストを予感させてなんとも苦しいものでした。

ありがとう寄稿。

今まで、「ほんの少し」と思って買っていたコンビニでかかっていたお金がすごい金額になっていたのです。

できるだけ買い物に行かない/食費とその他の節約術(回数が減れば、その分お金も使わなくてすみます) - みんなの政治経済ブログ。

節約というと、どうしても苦しみが伴ったり、鬱屈とした閉塞感にとらわれがちですが、そんな状態では節約を継続していくことに苦痛を感じてしまいます。

節約成功の基本はポジティブシンキング/その他の節約術(ゲーム感覚楽しめます) - みんなの政治経済ブログ。