面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第807話「10日前」感想&808話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ペポ達がネコマムシの旦那預かりとなっているので、彼らとローとの話で…週刊少年ジャンプ感想52号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第807話「10日前」

簡単なあらすじ。

錦えもん達は結局登象に失敗し、明日に順延する事に。ルフィ達は宴に招かれ、ローはくじらの森でベポ達と再会。

宴の席でブルックと合流。ブルックはサンジを止められなかった事を詫び、更に侍の事は言わないように忠告。ロビンがこの11日間の事を話すよう促すと、ナミがビッグマムの船をまいた時の事を、そしてワンダがモコモ公国の事を話します。悲劇の始まりは17日前。巨大な象が現れ「雷ゾウ」を差し出すよう皆に迫ったと。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

サンジ達がビッグマムの船をまいたところですね。それぞれの特技を有効に使っての見事な連携プレーがカッコ良かったです。サンジは本当に、こういった頭脳戦が巧みで凄い。

しかし、そのサンジは今は不在の様子。攫われたとかではないそうですが、ナミが言うには深刻な様子だったと言うのが気にかかります。

少し前に出た色々とおかしい手配書の件が関係しているのでしょうか。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

落ち着いた大人の女性という感じのワンダが、ブルックにメロメロになっていたり「死体」などとまぎらわしい名前で呼んでいたりと、コミカルなところが面白かったです。

あとはゾウの2人の王「イヌアラシ公爵」と「ネコマムシの旦那」。昼と夜とに分かれているのは、何か異なる役割を請け負ってるからでしょうか。ペポ達がネコマムシの旦那預かりとなっているので、彼らとローとの話でネコマムシの旦那の事が出てくるのでしょうね。

次回の展開予想や希望や想像など。

サンジの現状など詳細は次回以降となりそうですが、ブルックが言った「侍は禁句」とは、ゾウがジャックに襲撃された原因が雷ゾウにあったからと見て間違いないようですね。

何故雷ゾウを狙ったのか、そもそも何故雷ゾウ達侍がゾウを目指してるのを知ったのか。侍達を取り巻く事情は、想像以上に過酷なものなのかもしれません。雷ゾウとは海上ではぐれたそうですが、それもかなり厳しい状況下で起こった可能性が高そうです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

次は、いよいよ叡山先輩の料理が垣間見られると思うのですが、創真には負けてほしくなんですよね。

食戟のソーマ143話「火蓋は切られた」感想&144話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!十傑第九席・叡山との食劇で極星寮を守る予定が…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

しかし、ヒカルは「佐為」の助けを借りながらも、いつしか自分で未来を切り開き、佐為が消えた後も成長し続けます。

ヒカルの碁/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・日中韓戦で日本代表になり、中韓の強豪に食らいついていく姿に勇気づけられました…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。