面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語163話「犬が拙者で拙者が犬で候」感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!母が、犬と磯兵衛の精神を入れ換えてしまう…週刊少年ジャンプ感想50号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第163話「犬が拙者で拙者が犬で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

磯兵衛の母が、犬と磯兵衛の精神を入れ換えてしまう。

とりあえず学校に行った犬は、中島らに不信がられる。

散歩に出た磯兵衛は、団子屋の娘さんに発情してしまう。

犬が下校しようとすると、磯兵衛を心配した多くの仲間が引き留めた。犬はその事に心を動かされるが、その瞬間、母により再び精神が入れ替えられる。

磯兵衛は娘さんに発情しただらしない状態で人間の姿に戻ってしまい、先生からパンチをお見舞いされるのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最愛のキャラクターである中島が登場しているシーンは無条件に好きです。

それ以外では、犬のハードボイルド具合は見ていて楽しかったです。

最後の発情した磯兵衛の顔も、だらしなさすぎて面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

所々に描き込まれる最愛のキャラクター・中島をついつい探してしまいます。

中島が好きです。中身が犬の磯兵衛から「気安く話かけるな」と一蹴されショックを受ける中島が愛おしいです。

磯兵衛の犬の得体のしれないカリスマ性も気になりますが、最も気になるのは簡単に磯兵衛と犬の精神を入れ替えられる母親です。

一体何者なのでしょうか。怖いです。でもこういうキャラクターは好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回もさり気なく随所に中島が出て来てくれて嬉しかったです。

もっと活躍してほしいのが本音ですが、出番がないよりかは良いです。

次回もグッダグダな笑いを提供しつつ、次回こそ、中島が主役の中島が大活躍する話である事を期待します。

中島が大活躍する話が読みたいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

小学生の私にとっては、少し背伸びした、落ち着いた内容だったのも印象的でした。

世紀末のエンジェル(倉橋えりか)感想&あらすじ・主人公・鈴花と、相手である尚人の周りには…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。