面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめ邦画・映画感想レビュー「レンタネコ(荻上直子監督)」評価・市川実日子が演じる主人公、サヨコがとても魅力的です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レンタネコ(荻上直子監督)で癒されました。

「かもめ食堂」や「めがね」などの作品で有名な監督、萩上直子さんの作品「レンタネコ」が、かなり癒されます。
市川実日子が演じる主人公、サヨコがとても魅力的です。
おばあちゃんから引き継がれた、「ネコに好かれる体質」を生かし、たくさんのネコと暮らしているサヨコが、毎日リヤカーにネコ数匹をのせて、タイトル通りネコをレンタルする「レンタネコ」という商売をしています。
そのなかで出会う人々と、出会っても毎日を変わりなく過ごすサヨコが、とても愛らしいです。
レンタルする人も様々だが、一貫して「ネコを大切にしてくれる人に貸す」という信念は、萩上直子監督のネコ好きからきたものでしょう。
どのシーンでも、ネコ達を気ままに自然体で撮っていることも印象的でした。
そんな自由な主人公を支える周りの俳優陣も、個性的です。
借りにくる人々に加え、サヨコに毎日嫌がらせを言う謎の隣人も、かなり魅力的です。
それぞれの持つ、心の穴をふさぐネコの存在が、観る側の心の穴もふさいでくれる、心のあたたまる映画でした。

ありがとう寄稿。

カムパネルラとジョバンニの銀河の旅の物語。
この旅を通して、2人はほんとうのさいわいとはなにか、生きるとはどういうことなのかを考えていきます。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「銀河鉄道の夜(監督:杉井ギサブロー)」評価・在でも多くのファンがいる屈指の名作です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの政治経済ブログ。