読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

感想・書評「聲の形」ネタバレ注意・耳の聞こえない少女といじめの主犯格だった少年の成長の物語です(レビュー)。 #読書

マガジン 少年マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聲の形 大今良時 「感動という言葉だけでは片づけられない、少年少女の物語」

耳の聞こえない少女といじめの主犯格だった少年の成長の物語です。
小学生の頃から高校生までの成長過程をテンポよく、読める漫画です。
ありがちな漫画ではなく、読む人によっては重く考える内容かもしれませんが、子供の残酷さって、思い当たる節は誰にでもあると思います。
普通の街や学校でも、起こり得ること、なんだなと考えさせられます。
いじめや、無関心、何が正しいのか、自分のせいなのか、
無視することは出来ない感情なので、ちゃんと考える機会を与えてくれました。
きれいごとではありませんが、人はいい意味でも変わるし、変われない人もいるということを再認識させられる、考えさせられる漫画です。
脇役のクラスメイト達にもちゃんとスポットが当たっており、共感しやすいと思います。人間のいいところも、悪いところも描かれております。
賛否両論あると思いますが、思い悩み、苦しんだとしても、ちゃんと自分で決めて歩いていくことは、いくつになっても大事だと、この漫画を読んで思いました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

日向ぼっこのはずですがかなり展開が怪しくなってくるものです。この時にふくふくを含む猫はかなり嫌な感覚にもなってくるものです。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第7話「漁猫の利」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・日向ぼっこのはずですがかなり展開が怪しくなってくる…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

革命軍と黒ひげ海賊団が戦う事になるのか、稼ぎ頭をルフィに取られた形となってしまったバギーがどう動くかも気になるところですが、しばらくは触れられないでしょうね。

ワンピース-ONE PIECE第803話感想&804話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!錦えもん達の最後の仲間「忍者の雷ぞう」週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - 面白い漫画を教えてください。