面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ139話感想&140話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゼミや同好会などすべて廃止し決められた料理を全員が作る創造性のない料理…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ139話「崩れゆく学園」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

遠月学園の総帥が薙切薊に変わりこれからの遠月学園についての演説が始まる。薊のつくりたい学園は今までとは真逆の学園。ゼミや同好会などすべて廃止し決められた料理を全員が作る創造性のない料理。そして極星寮も廃止の対象となってしまう。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

薊の演説のシーン。薊の頭の回転の早さがよく分かり、そしてみんなの心の奥底にある気持ちを瞬時に掴むところが薊のキャラクターを作っている。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

幸平創真。料理に対する情熱、人に対して物怖じしない所、そして一番は自分には何が足りないかと考え、それを行動に移すことができるところがすごい。

次回の展開予想や希望や想像など。

薊に対して極星寮のみんなが迎え撃つ対策はやはり料理だと思います。薊を負かすことはえりなを救い出すことにも繋がってくるので創真、城一郎と銀二が現れ遠月学園を救い出してほしい。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

あまり素直な良い子になられても拍子抜けしてしまうので、爆豪勝巳の負けん気はそのままに、良い意味でデクと本当のライバルになれたらいいですね。

僕のヒーローアカデミア№62「爆豪勝己:オリジン」感想&63話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!簡単にオールマイトを倒せるハズがないので、どのようにして二人が…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

徐々に距離を縮めてゆく二人をまったり見守りたいですね。そんな亀の歩みな二人とは対照的に、八巻・秋子ペアにグイグイいってほしいです!

背すじをピン!とSTEP22感想&23話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!入部した「ひらりん」こと藤田ひらり…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - ジャンプ部屋ブログ