面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語159話「江戸のリサイクル精神で候」感想&160話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!女にモテるという犬人形を買おうとするも、値段をみて…週刊少年ジャンプ感想46号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第159話「江戸のリサイクル精神で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

女にモテるという犬人形を買おうとするも、値段をみて即やめる磯兵衛。花岡よりリサイクルでお金を得ることを提案される。さっそく自宅から売れそうな物を集めるが、途中母に見つかってしまう。環境破壊を止めたい一心だと詭弁を弄して泣き落とし、母を説得してしまう磯兵衛。しかし結果は二束三文で買いたたかれてしまった。磯兵衛は思い切って母にお金をくださいとお願いすると、あっさりOKされてしまったのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最後のコマの脇にあるツッコミに、今回も笑わせてもらいました。

「子も子なら親も親!!」全くその通りです。

シーンとしてはやはり、最後の「お金をください!!」「はい!!あげる!!」に思わず「お母さん、そうじゃないでしょ!」と突っ込んでしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最愛のキャラクター・中島が僅かでも出て来てくれたのが嬉しかったです。団子屋にてさりげなく江戸のリサイクル事情について解説してくれた中島・・・。二束三文で買い取られてしまった磯兵衛に「たちの悪いのに引っかかっちゃったね」と冷静に優しく慰める中島・・・。

とにかく中島が好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回はもっと中島が活躍してくれたら、と思わずにはいられません。それほど中島が好きです。

さりげなく解説役に徹してくれて、読者に状況を説明してくれる欠かせない存在だと思っています。

次回も磯兵衛を中心にグダグダな笑いを振りまきつつ、中島が大活躍してくれることを期待しています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

二週連続バレンタインネタで穏やかな展開が続いていますが、殺せんせーに復讐を誓う柳沢と二代目死神は淡々と暗殺計画を進めていることでしょう。

暗殺教室第159話「バレンタインの時間・2時間目」感想&160話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!狭間綺羅々 (はざまきらら)手作りチョコがトリュフという料理上手な…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

楽にふられた後、式から連れ出そうとしたいだけでその後の責任を取れない楽を逆にふって結婚式を挙げるくらいの度胸を見せてほしいです。

ニセコイ第189話「ケッコン」感想&190話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!楽は結婚式を潰すつもりでしょうが、マリーは例えふられるとわかっていても…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - 面白い漫画を教えてください。