読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

はじめの一歩/最終回・結末予想ネタバレ注意!幕ノ内一歩は全タイトル制覇後、憧れのライバル宮田君とタイトルマッチ戦をする。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はじめの一歩。

ボクシングを舞台としたマンガで最長。

現在110巻まで連載している。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

漁師の息子で学校では、いじめられっこだった主人公の幕ノ内一歩。

強くなり己を変えたくてボクシングジムへ。

そして主人公、幕ノ内一歩とボクシングジム員との笑いあり涙ありの物語が始まる。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

幕ノ内一歩は全タイトル制覇後、憧れのライバル宮田君とタイトルマッチ戦をする。

鷹村守は世界タイトルに敗れ引退、山に篭り、熊と戦闘の日々を過ごす。

そして山の主となる。

木村は引退後、鴨川ジムのコーチ兼トレーニング見習いで新たな出発。

青木はカエルアッパーで一躍有名人、芸能デビューにて多忙な日々を送る。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストは宮田君とのタイトルマッチを終え、間紫久美さんとの結婚を許してもらうべく。

兄の間紫了にボクシングで勝利したら結婚を許すと伝えられ見事勝利して結婚。

しかし母親は釣り船屋の仕事が出来ない状態になり幕ノ内一歩は引退を決意。

釣り船屋を継ぐ事、そして一歩、久美との間に子を授かる。

子供は大きくなり、親に言われるでは無く自分自身でボクシングの道へ挑む。

はじめの一歩2nd連載スタート。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

一歩、久美との間に出来た子供が鴨川ジムにてボクシング生活スタート。

今までキャラクターも登場する、その後の鴨川ジムの会長は八木。

マネージャーに篠田、トレーナーとして木村の登場だ。

山の主となった鷹村守は、主人公の前に鷹のコスチュームで急に現れアドバイス、そしてすぐに消えてしまう謎の人物として登場。

行き付けは経営者となっている青木が営むラーメン屋さん。

新たなボクシング物語が始まる。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

茅野が誰にどうやってチョコをあげるのかが楽しみ。相手は渚であるだろうが、カルマら二人の悪魔にばれてしまった今、穏やかではすまないと予想される。

暗殺教室第158話「バレンタインの時間」感想&159話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!前日、岡野は前原にチョコを渡すため…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

スイッチが入り目覚めた信歩がどのように反撃するのか、引き続きとても気になります。

ものの歩・第4局「逆鱗」感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!銀雅の助言もあり、一歩一歩に集中するようになった信歩と翌日再戦した竜胆…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - 面白い漫画を教えてください。