面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

こち亀1905話「スカイアイの巻」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ドローンのシステムを体験させてもらえる…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1905話「(^o^)スカイアイの巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

両津が満員電車での出社の苦痛を中川に愚痴ると、空飛ぶマルチヘリ「スカイアイ」というドローンのシステムを体験させてもらえる。

モニターになることを条件に5機借りた両津は飛行機クラブのメンバーで鬼ごっこを開催。

鬼ごっこの最中に近所の工事の火災を知り、煙にまかれて逃げ遅れた人々を救助するため、ドローンのホバリングで煙を散らしながら要救助者を出口まで誘導する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ドローンが要救助者を助けにきたところ。

長野県善光寺での墜落事件、姫路城への激突による文化財破壊、ライブ中の歌手がドローンを避けようとして手を怪我する等、身勝手な使い方をする操縦者のせいで世間でのイメージが悪いドローンですが、使う人の正義感によっては災害時の人命救助に役に立つことを証明しました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

両津勘吉

本来は人間が向かうには危険な場所へも行けることで災害時の活躍や物資の搬送としての能力を期待されるはずだったドローン。

そのドローンを正しく使って一人の犠牲者も出さず、中川のスカイアイをイメージアップさせた両津。

決してドローンの有効性を説教するわけでもなく、実行力と結果でドローンは役に立つということを示しました。

次回の展開予想や希望や想像など。

作者の秋本治先生は乗り物やプラモデルが好きと公言している作家なので、昨今のドローンへの悪評を払拭したくて今週の話を描いたのかもしれません。

今後も両さんの視点を通して様々な話を読ませてほしいです。

時期的にはそろそろハロウィンネタが読めそうと予想します。

ありがとう寄稿。

特に、ラストシーンの恋愛って、かっこ悪くてもいいもんだよねっていうメッセージは心に響くものがあってなかなか良かった。

ブスと野獣8話/ドラマ感想&あらすじ・イケメンと美人のオーソドックスな恋愛ドラマのアンチテーゼ的な作品(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

在宅でアンケートに答えるなどの作業を行うワークをしていますが、とにかく仕事の時間を作るのが大変です。

8か月の赤ちゃんを育てているママ…子どもと離れず家計の足しに・在宅ワークと育児・授乳しながらPC作業をしてうまく時間を作っています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。