面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ136話「囚われの女王」感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!城一郎と堂島銀が再会、薊が仙左衛門の代わりに総帥になったことを知る…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ136話「囚われの女王」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

異国の地で城一郎と堂島銀が再会、薊が仙左衛門の代わりに総帥になったことを知る。幸平創真は仙左衛門からえりなの過去を聞き、再び薊によって洗脳されるだろうえりなを救ってやってほしいとの依頼を受ける。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

えりなの過去のエピソード。父、薊により父の認めるもの以外はごみとして、決して不出来な品をゆるしてはならないという、教育というより洗脳をうけるシーンにぞっとした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

仙左衛門。鍛錬とかかれたランニングシャツがお茶目。幸平をランニングなどの日課につき合わせるところにマイペースさやユーモアさがあって好き。

次回の展開予想や希望や想像など。

えりなを救ってやってほしいという頼みに幸平がどうこたえるのか気になる。きっとなんて答えたとしても最終的にえりなを救えるのは幸平創真しかいないと思う。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ようやくひと段落ついた。しかし、ほかの仲間やシーザー側の方に合流して次の展開に早く持って行ってほしい。次回以降の話も楽しみだ。

子分盃:ワンピース-ONE PIECE第800話感想&801話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!麦わら大船団となり、今後のルフィたちの関わりも楽しみ…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - みんなの政治経済ブログ。

ドレスローザ編がやっと終わったが、別行動をとっているサンジ班達がどうなっているのかあまり書かれていないので、そっちに移行かと予想。まだ先になることは確実だが、後に歴史に名を残す一大事件は、天竜人絡みかなと思う。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」感想&801話予想+あらすじ・ドレスローザ編がやっと終わったが、別行動をとっているサンジ班達がどうなっているのか…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ナカノちゃんねる