面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第801話「開幕宣言」感想&802話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サイファーポール”イージス”ゼロとして、ロブ・ルッチとその鳩ハットリらしき姿が…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第801話「開幕宣言」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ドフラミンゴが捕まり、リク王が帰還したドレスローザでは小人たちが正式に認識され、愛と情熱と妖精の国として平和を取り戻した。ドフラミンゴは海軍に護送されている途中で、おつるにこれから海賊の歴史上最大の覇権争いがくることを熱弁する。

一方、ルフィたち麦わらの海賊団は今回の事件に関与した者の懸賞金があがる。その中でサンジの手配書だけ訳ありな内容であった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ドフラミンゴがおつるさんにこれからの海賊の世界について話すシーン。四皇や七武海、最悪の世代、海軍、革命軍、Dの一族等、様々な人物を出しながら、マリージョアの天竜人が引きずり降ろされると述べ、これからの展開が面白くなる予感をさせた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

藤虎。サカズキの面子を立て、謝ればすむ話でも、自身の面子にかけて謝らないといい、麦わらとローを捕まえるまで基地内に入らないという頑固さをみせた。藤虎のお茶目で頑固なシーンが最近多く感じる。

次回の展開予想や希望や想像など。

サイファーポール”イージス”ゼロとして、過去、麦わらの一味と戦ったロブ・ルッチとその鳩ハットリらしき姿が見られる。謎の多いサイファーポール”イージス”ゼロの暗躍が期待される。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

泰金から出された宿題に、融通の利かない真っ直ぐな信歩がどの様に取り組んでいくのか、とても気になります。

ものの歩・第2局「垂れ歩」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!終盤戦、剛腕の寄せ=王殺しの資質を見せて信歩は桂司を負かす。…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

次回は中川が活躍しそうな話なので楽しみだ。近頃見てない両さんの少年時代の話もまたやってほしい。部長が活躍する話もやってほしい。

こち亀「コンテナハウスの巻」感想&予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!葛飾署からも依頼が来るが…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ