読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

咲-saki-/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ラストは咲の高校、お姉ちゃんの高校、和の友達の高校は確実に残る。 #COMIC

ガンガン 青年マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

咲-saki-

泣き虫な主人公咲の麻雀漫画でかわいい女のこキャラが繰り出す技は実際にはありえないと思いつつも楽しんでみてます。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公咲は長野県清澄高校に平穏に通っていたが、幼馴染のすすめで麻雀部に入部し久しぶりに麻雀を始める。

麻雀を久しぶりに始めた背景には幼くして離れ離れになったお姉ちゃんが麻雀で活躍していると知り、会って話しがしたいという気持ちがとても強いが現在は連絡は連絡すらまだとれていない状況。

チーム一丸となり県大会に無事に優勝し全国へとすすみ、現在準々決勝戦の大将戦まできた。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

主人公の咲は決勝戦にすすみお姉ちゃんとお話しできるようになってほしい。またなぜ離れ離れになったのか少しずつ今までの事をかいたエピソードが早くみたいなと思う。

友達の和は着実に実績を残してプロ雀士を目指していってほしい。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストは咲の高校、お姉ちゃんの高校、和の友達の高校は確実に残ると思うので熱い対戦が繰り広げられると思う。

最後には各キャラクターが抱えてた想いをきちんと伝えハッピーエンドになってほしい。

咲の高校は準優勝でお姉ちゃんにこれからも続けるからみていてねとなり麻雀を通して、接点を作ってゆくと想像する。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

大会が終わると部長(3年生)が卒業してしまうので、咲が2年生に進級してからの物語。さいわい、ストーリーの途中で和の中学時代の後輩が登場した事もあり来年度に入り一緒に全国をめざしてゆく。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

あってはならない「分裂」が表面化してしまうのです。クロカンは分かっている展開にもなってくるが森岡にすれば怒ってしまうのです。果たしてどの様になってくるのが見物でもある。

クロカン1巻第3話「分裂」(三田紀房)感想&あらすじ・一向に森岡の意見を聞こうとしない…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。