面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!デビリーマン16話「さよならデビリーマン」感想+あらすじ・最後のシーンが衝撃的で、まさかと思ったし、いい意味でも悪い意味でも…週刊少年ジャンプ感想42号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デビリーマン16話「さよならデビリーマン」

簡単なあらすじ。

悪巧みをするような、誰かを貶めようと考えるような性格の悪い人間の前に現れる悪魔たちは、その契約のもと契約者の人間に力を与え、人間はその能力を使い金を稼いでその半分を悪魔に渡す。1年間で人間が稼いだお金をより多く会社に納めた悪魔が業界トップとしてのし上がることができる。

そんな世界のそんな悪魔の会社の窓際社員「マドギワー」と悪魔より悪魔らしい名前と中身が似ても似つかない「平 和(たいら あえる)」の物語。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

やっぱり最後のシーンが衝撃的で、まさかと思ったし、いい意味でも悪い意味でも「ジャンプらしくない」終わり方だったと思う。

打ち切りということだと思うから展開が早いどころの話ではないのは仕方ないのかもしれないが、切ないような、よかったような、そんなちょっと複雑な気持ちにさせてくれるシーンだった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ファンはどっち派が多いんだろう。

私は断然「マドギワー」派です。悪魔なのに全然悪魔らしくない。漫画だからだろうけど全然見た目も怖くない、悪魔のくせに優しい、悪魔のくせにどこか抜けている。

和に振り回されながらも和のことを思ってるマドギワーは好きだったなあ。

次回の展開予想や希望や想像など。

最終回だったから、少年ジャンプ内で今後の展開はもうありえないんだろうけど、話の展開的にこの漫画は少年少女よりももっと上の年代向けのほうが好まれるんじゃないかなあ、なんて思ってます。

だからヤンジャンやSQなどで新たに連載してくれたら嬉しいな。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

全国優勝を果たした日向と影山は同じ大学に入学し、そこでも相方となってバレーボールを続けます。もちろん全国でそれまで戦ってきたライバルたちもバレーボールを続けています。また今度は大学の大会で大戦するでしょう。

ネタバレ注意!ハイキュー!!最終回・結末予想・全国優勝を果たした日向と影山は同じ大学に入学し、そこでも相方となってバレーボールを続けます。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

奇面組まるパクリかと思いきや、現代にも銀さんや神楽(宇宙人ではない)が存在しており、1巻と同じような出会いをする。また万事屋で働く事になり「銀色の魂を見せてもらう」と言って終了。

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・宇宙人に支配された江戸の設定も夢で、新八は現代の高校生だった。 #COMIC - ナカノ実験室