読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

お菓子とプリザーブドフラワーの宅配セットでした・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!マドレーヌやクッキーなど焼き菓子の詰め合わせと…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ほっこり美味しいお菓子と思い出に残るお花を。

敬老の日の贈り物、何をプレゼントするか悩みますよね。近い距離に住んでいる人なら一緒に食事をしたり出かけたりすることが何よりのプレゼントになると思いますが、遠くに住んでいると直接会いに行くということは時間的にも金銭的にもなかなか難しく、その場合はやはり宅配してもらえる贈り物を選ぶことが多くなります。
私が実際に贈って一番喜んでもらえたプレゼントは、お菓子とプリザーブドフラワーの宅配セットでした。お菓子は和菓子と洋菓子のどちらにするか悩みましたがマドレーヌやクッキーなど焼き菓子の詰め合わせと、思い出に残るものということでプリザーブドフラワーのアレンジメントを選び、敬老の日を宅配日時に指定しました。
当日、祖父母からお礼の電話がありました。焼き菓子の詰め合わせは普段あまり自分たちでは買わないので珍しかった、種類も色々入っていて二人で少しずつ選びながら食べることが出来て嬉しかったとのこと。また、プリザーブドフラワーのアレンジメントは生花のように枯れることがなく長期間飾っておくことのできるので、部屋に飾っていつでも見ることが出来ると祖母が大変喜んでいました。
毎年どのようなものを贈るか悩みますが、その分選んだプレゼントが喜んでもらえたときはこちらも思わずにっこりと嬉しい気持ちになりますね。