面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀魂第555訓「休暇届」感想&556話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!星海坊主と神楽が共に「神威は誰にも殺させない」と言う…週刊少年ジャンプ感想40号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第555訓「休暇届」

簡単なあらすじ。

松陽の弟子として何をすべきかもわからないと言いながらも松陽=虚を倒しに行くことを決意する銀時。

神楽はまた子達とともに、そして新八と定春もまた宇宙へ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

星海坊主と神楽が共に「神威は誰にも殺させない」と言うシーン。

星海坊主は自分以外の誰にも殺させない、自分でカタをつけるという意味で、その父の行動を察しての神楽は父にも誰にも殺させない、という意味でしょう。

それを背中合わせで言わせてる構図が良かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

桂小太郎

一度、師を手にかけるという悲劇を背負わせた銀時に対して、今度は自分がという桂。

銀時への思いやりもあるでしょうが、半分は前回では師の最期にかかわれなかったというコンプレックスもあるのではないでしょうか。

しかし師に関しては高杉の方が思い入れが強そうで高杉の生死が気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

星海坊主vs神威、星海坊主は最初から心中覚悟なのでしょう。

実父が命を落とすことで神威改心、銀時達と合流して一緒に虚を倒す側に回る展開だと予想しますが、星海坊主が頭髪ネタでギャグをやっていた頃がなつかしいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

データを入手した二人が地球に帰り無事殺せんせーを助ける。最後の場面で機械なのに感情を持ったことが気になる。今後の展開に期待。

暗殺教室第152話「宇宙の時間」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ISSの宇宙飛行士達に、自分たちの無謀な行動について命を軽く考えていると…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

データを手に入れたのでいったい何が発覚するのかとても楽しみだ。本当に殺せんせーを救う手立てがあるのか、次回以降も楽しみだ。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第152話「宇宙の時間」感想&153話予想+あらすじ・ロケットから地球を見たとき中学生らしい一面も…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ